ビル・マンション管理会社のエムエスマンションマネージメントサービス株式会社|評判まとめ

札幌市のマンション管理費を比較!会計処理が評判のエムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社がおすすめ

「エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社」ウェブサイト
https://www.mms-jp.net/

マンション管理費の内訳一覧

マンションの管理費と一言で言っても、実際には様々な項目があります。中でも管理委託費用は管理費の中でも最も多くかかる費用です。管理委託費にはマンション内の管理を行うスタッフに関する人件費や整備費用、また掃除費用が含まれています。

またゴミ置き場や廊下といった共用部分の電気代などの光熱費、火災保険やエレベーター用保険などの保険費もあります。さらに電球などの消耗品を購入する費用、マンション内の修繕費も含まれています。

「手数料」などの不明瞭な項目は契約時に確認を

マンションの管理費は様々な項目がありますが、その内訳の中に手数料といった記載があるケースも見られます。管理費は保険料や管理委託費など誰にでもわかるような記載がされることが必要ですが、不明瞭でわからない項目があった場合には、しっかりと説明をしてもらうことが大切です。

誠実な対応を心がけているマンション管理会社であれば、わかりやすく案内をします。万が一明瞭な説明をしない場合には、契約を再検討する必要があります。

エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社の高品質な経理代行サービス

エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社はこれまで様々なエリアにあるマンションの管理を行っています。入居者が毎日快適で安心して生活を送っていけるように日常清掃や保守点検などの業務もしていますが、マンションオーナーに対しては記帳代行といったサービスも提供しています。

記帳代行は煩雑なため、多忙なマンションオーナーにとっては時間を要するため頭を悩ませてしまうこともあります。そのため経理に関する専門的な知識を持つスタッフが責任をもって代行をしています。

記事一覧